アンガーマネジメントファシリテーター

森本 聡美

森本 聡美もりもと さとみ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
産業カウンセラー
キャリアコンサルタント(国家資格)
エニアグラム認定アドバイザー1級

プロフィール

大学卒業後、大手電機メーカー勤務を経て(主にディーラー・販売店のサポート、OA機器や会計ソフト等の研修インストラクターに従事)、父親が経営する会計事務所へ入所。会計指導や税務補助の経験を積み、その後、飲食会社2社からの招聘で専務取締役として変化の激しい現場で経営サイドから財務・総務・労務などに従事。
現在は経営コンサルタント会社の取締役として、メンタル面からもお客様をサポートさせていただいております。

ファシリテーターからのメッセージ

高校時代に怒りへの対処法がわからず、怒りは良くない、怒る自分はダメだ、と自己嫌悪に陥り、怒りを強引に封じ込めようとする事で、笑いや喜びなど他の感情までなくなっている時期がありました。

「怒り」は人を傷つけることもありますが、自分自身を責めて傷つけることもあります。アンガーマネジメントで、「怒りは誰もが持っている大切な感情の一つ。怒ってもいい。」と知った時には、肩の力がふっと抜けてとても気持ちが楽になりました。またそれと同時に、当時このノウハウ(スキル)を身につけていたら、もっと楽しく有意義な時間を過ごせていたかもしれない、とも感じました。

「怒り」を知り、上手に付き合えるようになれば、不必要に怒ることが減り、他人も自分も傷つけず、イライラやムカつきに振り回されていた時間を、別の時間に使うことができます。

「怒り」から解放され、少しでも気持ちが楽になれるよう、自らの経験を通してアンガーマネジメント習得のお手伝いをさせていただきます。