アンガーマネジメントファシリテーター

鈴木 道子

鈴木 道子すずき みちこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
4everpartners 代表
国家資格キャリアコンサルタント
NLPマスタープラクティショナー
コミュニケーション能力1級(日本コミュニケーション能力認定協会)

プロフィール

「人間関係」は仕事や日常、人生に大きな影響を与えています。相手との関係性が良好かどうかで得られるものや充実度も大きく変わります。人間関係がうまくいく人と、そうでない人との違いは「コミュニケーション」の違いです。コミュニケーションには「他者とのコミュニケーション」「自分とのコミュニケーション」があります。「他者とのコミュニケーション」は人との信頼関係を築くために欠かせないとても大事な要素です。一方で意外と疎かにしがちなのが「自分とのコミュニケーション」。実は思っている以上に自分自身に大きな影響を与える要素です。自己理解を深めることで自分の感情のクセや思い込みに気づき、何が強みで何が弱みなのかを知ることでセルフイメージや動機づけ、行動を促すことにも影響を与えます。アンガーマネジメントを通して「他者とのコミュニケーション」「自分とのコミュニケーション」力を高めていきましょう。

ファシリテーターからのメッセージ

教育ソリューション会社にて、教育コーディネーターとして企画・運営を手掛けるとともに、企業、官公庁、各団体にて階層別研修講師を経験したのちに、2022年4ever partnersを開業。現在、研修講師や国立大学法人 群馬大学の非常勤講師を務め、キャリアコンサルタントとして再就職支援、在職者キャリアカウンセリングに従事している。