アンガーマネジメントファシリテーター

増田 美子

増田 美子ますだ よしこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
企業研修講師
医療接遇講師
ママのためのカリキュラム運営

プロフィール

講師15年以上の経験と実績のある実力派。
大学卒業後、大手石油会社営業職を経て、研修講師となる。
コミュニケーション研修を中心に人材プログラムの内容構築から関り、実績を積み、その後、独立。
企業研修講師として、新入社員教育から管理職・営業職の指導。また店舗オープニングスタッフの育成及び指導者の育成研修を得意とする。
医療界へもビジネスマナーをアレンジし、企業の人材育成や接遇マナー教育法を医療福祉業界に導入。新時代の医療福祉人養成に尽力する。講師養成の教育担当をする。
また子育てする母として、子供たちへ話すチカラを鍛える授業や、ペップトーカーとして、子供たちの未来を応援するための学びの場ママのためのカリキュラムを提供する活動をしている。

ファシリテーターからのメッセージ

喜怒哀楽は生きる上で人間がもつ大切な感情です。その中で怒りと言う感情は人間関係を豊かにする際にブレーキをかけてしまうケースが多くみられます。アンガーマネジメントを学ぶ事は、みなさまの感情をより豊かなものにするためにも必要なスキルです。日々の生活がより良い快適なものになるようファシリテーターてして活動してまいります。