アンガーマネジメントファシリテーター

井上 夏海

井上 夏海いのうえ なつみ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
国家資格キャリアコンサルタント
CDA

プロフィール

大学卒業後、製薬会社の営業として勤務。その後、結婚し、転勤族の妻となる。結婚後は、技術系派遣の営業、介護職専門の人材紹介会社を経験。その後、キャリアコンサルタントとして独立。独立後は、中小企業の従業員に対するキャリアコンサルティング(セルフ・キャリアドック)や、女性の就労相談を実施。
また、2015年に慢性骨髄性白血病を発症。これをきっかけに、「がん患者の就労支援」や「病気の治療との両立支援」についての活動を行っている。

大阪在住。2児の母。

ファシリテーターからのメッセージ

初めてアンガーマネジメントと出会ったのは、子育て真っ最中の頃でした。夫に対して、子供に対して、「そんなに怒る必要ある?」と思いながらも怒り止められない。怒らないようにしようと我慢して、我慢を重ねて突然爆発する。そんな自分に疲れ切っていました。

アンガーマネジメントを学ぶと、突然沸騰したように怒る回数が格段に減りました。ふと鏡に映る、怒り狂った自分を見て幻滅することもなくなりました。

「部下が働かない」、「上司が自分の事を理解してくれない」、「夫が家事を手伝ってくれない」「子供が勉強しない」などなど、一生懸命「怒りの感情」を表現して、相手に自分の想いを伝えようとしても、得たい結果は得られません。「怒りの感情」に振り回されることなく、上手に向き合えるように、アンガーマネジメントを生活に取り入れてみませんか?