アンガーマネジメントファシリテーター

貫場 恵子

貫場 恵子ぬきば けいこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
ぬきば労務コンサルティング株式会社代表取締役
社会保険労務士
キャリア・コンサルタント
TAC株式会社 社会保険労務士講座専任講師
三田市商工会理事

プロフィール

平成12年社会保険労務士事務所開業し、企業の労働実務相談やセミナー講師を中心に業務を展開。
これまで、数多くの社員教育を手掛ける。特にパワーハラスメント、メンタルヘルス対策に関する管理職研修や一般職研修での実績が多数。
現在、社員教育やセミナーの企画・運営を行うぬきば労務コンサルティング株式会社の代表取締役として、アンガーマネジメントを取り入れたハラスメント・マネジメント(商願2020-108590)を企業向けに行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

近年、ハラスメント・マネジメントの依頼を企業から受けることが増えてきていました。
ハラスメント対策の一つとして、社員研修がありますが、重要なことは法律の話や裁判例、NGワードを説明しただけで企業におけるハラスメントはなくなったりしないということです。
勿論、そのようなことを知ることも大事ですが、人として相手に礼節をもって対応すること、怒りをコントロールするスキルを身につけること、それがとても重要だということです。
もし、ハラスメントでお困りのことがありましたら、どうぞご相談下さい。
法的義務措置、就業規則の改定、アンガーマネジメントを取り入れた社員研修、相談窓口対応の方法などトータルで企業様をサポートさせていただきます。