アンガーマネジメントファシリテーター

金津 豊かなつ ゆたか

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
研修・セミナー講師
キャリアカウンセラー(米国CCE.inc認定 GCDF-Japan)
国家資格キャリアコンサルタント
レジリエンス講師(ポジティブサイコロジースクール認定)
EQトレーナー&プロファイラー(EQGA公認)

プロフィール

人材採用広告の企画営業、営業マネージャー、事業部長を担当後、研修事業へ転身。
社員研修プログラムの開発、セミナーの実施、キャリアカウンセリング、企業の人材開発・組織開発コンサルティングに従事してきました。

ファシリテーターからのメッセージ

「働く人を元気に」をモットーに、「人の成長」に役立つセミナー・カウンセリングを提供しています。

仕事で成果を出すためには「専門スキル」+「人間力」をバランスよく発揮することが求められます。それは、自分を健やかに保ち、前向きに思考・行動し、困難を乗り越え、人との良い関係を築き、周囲の協力を得られる「こころ」のスキルを発揮してこそ、せっかく身に着けた専門スキルを十分に活かすことができるからなのです。

そういう私も、かつては怒りっぽく、人前で不機嫌な態度を露わにしては、後悔し悩みました。「感情や気分に流されず、不必要な怒りやイライラをコントロールし、かつ、必要な時はちゃんと叱れる人になりたい!」と思いアンガーマネジメントを学び始めたのです。

私たちは「対話」を通じて成長することが多いのではないかと思います。学びの場では、講師と参加者、参加者同士、そして参加者が「自分自身」と対話し深く向き合う時。

ぜひ皆様とも、アンガーマネジメントを通じた対話により「学びと成長の場」を共有していきたいと願っています。