アンガーマネジメントファシリテーター

河野 麻菜

河野 麻菜かわの まな

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
社会保険労務士 江尻事務所の組織開発ファシリテーターに従事。

プロフィール

沖縄県出身。中央大学 経済学部卒業後、JALグループの国内線CA、外資系化粧品メーカーの美容部員を経て、ANAグループの国内線、国際線のCAを経験し、専門学校の教務として学校運営に携わってきた。

現在は、社会保険労務士 江尻事務所の組織開発ファシリテーターとしてコンサルティングや企業研修に従事。
人材育成研修や社内風土を整え「働きがいのある職場づくり」を推進している。

ファシリテーターからのメッセージ

今日1日の中でイライラすることはありましたか?

私もアンガーマネジメントを学ぶ前は、自分が我慢すれば良いと思いストレスを抱え込むタイプでした。
しかしアンガーマネジメントを学んで、いろんな場面で怒りに向き合うことで感情のコントロールができるようになりました。怒りの感情に振り回されるのではなく、問題解決に向けて思考の整理をする習慣が身についたからです。
そのおかげで仕事だけでなく家庭生活やプライベートでも活かされることが多く、幸せを感じることが増えています!

部下へ爆発して怒ってしまったり、部下が会社を辞めないか心配で注意できないという状況はありませんか?
ぜひアンガーマネジメントで組織内のコミュニケーションを良くし、働きやすい環境作りをしていきましょう!