アンガーマネジメントファシリテーター

小倉 嘉夫

小倉 嘉夫おぐら よしお

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
国家資格キャリアコンサルタント
国際コーチング連盟認定ACC
Gallup認定ストレングスコーチ
銀座コーチングスクール和歌山校代表/講師
株式会社マチビト代表取締役

プロフィール

1966年大阪生まれ。愛知在住。ネイティブ関西弁。
人生最後の言葉を「おもろかった~」で締めくくる。が人生のテーマ。
32年間勤務した広告会社での常務取締役ポジションを手放して、自分の人生を生きるために54歳で起業し「100年後の日本をIKIGAI溢れる国に」をビジョンに株式会社マチビトを設立。前職での紆余曲折したマネジメント経験、1,000人以上の面接やキャリア支援経験、そして30,000人以上のビジネスパーソンとの対話から得た原体験が私のリソースです。
現在はオンラインのコーチングスクール・結婚相談所を運営すると共に、経営者や管理職へのビジネスコーチングを提供しながら柔軟なスタイルの管理職向けコーチング研修や社外メンター(1on1)サービスを提供しています。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントで必ず伝えたいことは、「怒ってもいいんですよ。日常生活でストレスを感じたり、何かにイラついてしまったりすることは人間の当然の反応なんです。」ということです。

ただ、その怒りを適切にコントロールできないと、周りの人々や自分自身に悪影響を及ぼす可能性があります。そのため、怒りを感じた時はまず一呼吸置いて、冷静に自分の気持ちや思考を整理することが大切です。そして、感情を上手にコントロールするための具体的なテクニックや方法を身に付けていくことが必要です。

このように、怒りについて開放的なスタンスを取りながら、同時に怒りをコントロールする術を、アンガーマネジメント講座で身につけることができます。

私の専門分野であるコーチングや自己理解メソッドを織り交ぜながらわかりやすく、実践できるようにお伝えしますので、ぜひご受講ください。