アンガーマネジメントファシリテーター

新出 三由希

新出 三由希しんで みゆき

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
海上自衛官
ランニング食育アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級

プロフィール

青森県むつ市在住
高校卒業後、海上自衛隊へ入隊。
ハラスメント分任相談員として勤務しています。
2人の育児をしながらアンガーマネジメント実践中。
また、ランニングが大好きで各レースへ出場しランニングを
楽しんでいます。

ファシリテーターからのメッセージ

私はイライラすることがあっても内に秘めるタイプで、言いたいことも言えない日々に苦しみながらもそれが良いとすら思っていました。
ですが子供を出産してからは、イライラが絶えず、怒ってしまっては後悔の日々を過ごし苦しんでいたところ、アンガーマネジメントに出会いました。そして日頃実践し、アンガーマネジメントを伝えることが出来れば、周囲の人々の人生も楽しく、充実したものになるのではないかと考えました。

私自身ファシリテーターとして、協会の理念「怒りの連鎖を断ち切ろう」を基に、子育て世代の方々へ、子供たちと笑顔で過ごせる日々を提供したいと考えております。
「怒りの連鎖」とは、例えば家庭において母親が子供に怒れば、子供は学校で友達へイライラをぶつけ、友達は帰宅してから兄弟へイライラをぶつけ…と怒りがどんどん連鎖していく状況のことです。
ですので、地域や勤務先においてもアンガーマネジメントを伝え広め、多くの人が怒りの感情に翻弄されず、人生やがより良いものとなるようお手伝いさせて下さい。
そしていつか、アンガーマネジメントファシリテーターが不要な世の中になればと望んでいます。

難しく考えることはありません。共に楽しくアンガーマネジメントに取り組んでいきませんか?