アンガーマネジメントファシリテーター

藤城 美幸

藤城 美幸ふじしろ みゆき

協会認定資格
AMシニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
秘書技能検定1級(文部大臣優秀賞受賞)

プロフィール

花の万博EXPO‘90コンパニオン。会期終了後、JTBツアーコンダクターとして修学旅行から政財界サミットまでアテンド。約140カ国訪問、毎年200日前後を海外で過ごし、ダイバーシティに寛容になる。社内最優秀添乗員表彰や、ツアー・コンダクター・オブ・ザ・イヤー委員長賞など数々受賞。
社内研修講師歴20年以上、最前線での接客経験をもとにコミュニケーションとホスピタリティのプロを育てる。同時に社外講座も担当し、官公庁や単位クラブでの講演、NHK文化センター等の教養講座、企業セミナー、個別相談、など、大ホールから個別コンサルティングまで対応。
周りを明るくすると指名の絶えない人気講師で、半年間担当した市民講座終了後に受講生から市宛に次回開催嘆願書が出されたことも。
初年度最優秀アンガーマネジメント新人賞受賞。

ファシリテーターからのメッセージ

怒って後悔したことはありませんか?
怒らなくて後悔したことはありませんか?
他人の怒りに振り回されて心が悲鳴を上げたことはありませんか?

これ、全部わたしのことです。周囲から見られる目とは大きく違い、心は疲弊して日々もがいていました。「怒り方教室があったらいいのに」との思いがアンガーマネジメントと出会うきっかけでした。入門講座を受講した日、すっと心が楽になったことを覚えています。今では、ありのままの自分を認めることができ、敵もいなくなりました。

アンガーマネジメントは心理トレーニングです。正しい知識を学び実行すれば誰にでも習得できる技術です。今、あの時のわたしと同じ様に苦しんでいる人に「誰もが楽に生きられる」ことを伝えたい。自分のイライラに気付いていない人にも、もっと楽になって貰いたい。

現代は人が人にあたるストレス社会になったと感じています。
最初の3つの質問、あなたの答えは?
「以前はそんなこともあったなぁ」
咲きこぼれる笑顔でそう答えられる未来を思い描いて、わたしと一緒にアンガーマネジメントを学びませんか?