アンガーマネジメントファシリテーター

小野 汐里

小野 汐里おの しおり

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
子育てひろばスタッフ

プロフィール

一橋大学社会学部卒業。
株式会社リクルートでブライダル情報誌事業に一貫して従事。
ジュエリー・エステ・ギフト・家具業界、百貨店を対象に広告提案営業を行う。
企画系スタッフへ異動後、展示会、東日本大震災復興イベント、人気ファッションショーへの出展を担当し、多くの利害関係者を巻き込み成果を出すために尽力。
人気キャラクターとのコラボレーションを成功させ、社内表彰を受賞。
第一子出産後復職したが、2度目の妊娠が三つ子妊娠だったため、復職を諦め退職。
自身の育児を通して、「女性のライフステージの変化にはハイリスクな状況がつきものである」と実感。
4人の子育てと自身のキャリアで葛藤を抱えている時に、アンガーマネジメントに出会う。
現在は、子育てひろばスタッフをする傍ら、母親向けイベント・ラジオ連動型地域情報誌の運営スタッフ、子育て中の母親向けのアンガーマネジメント講座・キッズ向け講座を行う。

ファシリテーターからのメッセージ

「今はどんなに辛くても、必ず変われる」
勉強も仕事もやりがいを持って取り組んでいた私が、つまずいたのは「子育て」でした。
ハイリスク出産の0歳三つ子と2歳長女を育てるために、仕事をやめ、夫不在で土地勘のない場所へ転居。
ロボットのように休まず育児をして、人間らしい感情は次第になくなっていきました。
それでも、怒りの感情はずっと心にくすぶっていました。
助けてくれる人が側にいる時には、穏やかな気持ちで居られるのですが、
時々信じられないような怒りが湧いてきて、止められなくなる怖さがありました。
何度消そうとしても、過去の怒りを思い出し、「今」を楽しめない日々が続きました。
そんな時に偶然出会ったのがアンガーマネジメントでした。
それだけで全てが変わったわけではありませんが、学び行動することで、少しずつ変わることができました。
上手に怒りと付き合い、私自身が変わったことで、周囲の環境も激変しました。
私と同じように、イライラしている自分を変えたいと願う方と、ともに成長していくために資格を取得し講座を行っています。
アンガーマネジメントをお伝えしてから、自分の可能性を広げ、家庭にも仕事にも生き生きと取り組めるように変わった方を見てきました。
「アンガーマネジメントがきっかけで、変われた!」と言ってくれる方をたくさん生み出したい、それが私の目標です。