アンガーマネジメントファシリテーター

山岡 紀美

山岡 紀美やまおか きみ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
Ripple Links 代表
ステモン!砥部宮内校 代表
親子のカウンセリング・コーチング
キッズコーチングアドバイザー
システムエンジニア

プロフィール

愛媛県砥部町在住。
学校時代は情報処理や医療秘書について学び、銀行での事務や受付の実務経験を経て、システムエンジニアへ転職。妊娠出産で現場を離れたり戻ったりをしながらIT業界でシステムエンジニアの仕事を8年続ける。
最後の出産を期に事業を立ち上げ、5才から中学生向けのプログラミング教室、ステモン!砥部宮内校を開校する。
運営、代表講師として子供たちに学びを教える傍ら、キッズコーチングアドバイザーとしても活動し、親子のカウンセリング・コーチングを提供している。教室では、プログラミングの学びだけでなく、自分の心とどう向き合い学びを楽しみ自分を高めていくかの指導も行い保護者から好評をいただいている。

教室開校目前でアンガーマネジメントと出会い、アンガーマネジメントの講座講師として教室で出会う生徒さんや保護者の方を中心に、アンガーマネジメントの講座で『怒りと向き合う楽しさ』を伝えている。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントと初めて出会ったのは、難しい育児の日々に怒りで我を忘れるほどに『怒る』自分と、ようやく向きあえた頃でした。

困ったことがあれば本で学ぶ習慣のあるのが私で、怒りに困っていた当時も育児書や心理学の本を読んで学んでいました。
そうして、ようやく落ち着いた頃に出会ったアンガーマネジメントの講演で『怒り』について伝える活動をされている方がいると知り、これから始めようとしている事業の中でアンガーマネジメントを伝えられないかと考え講師資格を取得していきました。

落ち着いてきていた頃だったからこそ、講演の内容がすんなり入り、そこから私は更に怒りと向き合い『もっと落ち着いて行動したい』と思えるようになり、アンガーマネジメントの学びを続けていきました。
『怒り』と向き合い、『人生を楽しむ』のは簡単なことではありませんが、怒ってしまう人、怒れない人、怒られてしまう人、いろんなタイプ人が『怒り』と向き合いながら『怒り』と上手に付き合うトレーニングを続けています。

続けることで自然と怒りと向き合えるようになりますよ!
ぜひ、私と一緒に『怒りと向き合う楽しさ』を感じていきましょう!