アンガーマネジメントファシリテーター

藤並 亜紀

藤並 亜紀ふじなみ あき

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
心理カウンセラー
マナー講師
話し方・朗読講師

プロフィール

大学時代からラジオパーソナリティ テレビナレーション イベントブライダルMCとして活動。
現在は、話し方・朗読講師として活動中。地元で朗読ボランティアグループも運営しております。
結婚し、仕事をしながら子育てもする中、毎日毎日イライラする日々を過ごしておりましたが、ある日、友人からアンガーマネジメントを学んでみたらと一冊の本を読んだことをきっかけに、私の毎日は大きく変化しました。
まだまだ勉強中でうまくいかない日もありますが、そんな自分を認めながら楽しく学ぶ毎日を過ごしています。
一男一女の母。
子育てを通じて、大切な家族だからこそのアンガーマネジメントの重要性を実感しております。

ファシリテーターからのメッセージ

イライラすることは悪いことと思っていた私は、その罪悪感から、だめな母親と自己嫌悪に陥る日も多々ありました。アンガーマネジメントに出会ったことでイライラする事は悪いことではないと知り、とっても救われた気持ちになりました。
自分の気持ちときちんと向き合うことで、自分自身にも大切な家族や周りの人たちにも、優しくなれたような気がします。
今ある環境や、他人を変えることは難しくても、自分自身が気づいて変わりたいと願えば、今日から新しい日々がスタートします。

おかあさんが笑顔で生き生きと笑っていることが子どもたちにとって、一番の心のビタミン。
アンガーマネジメントを一緒に学び、大切な人生の一瞬一瞬である毎日を楽しく笑顔で過ごしましょう。