アンガーマネジメントファシリテーター

中村 淳子なかむら じゅんこ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
HITEC FOOD EQUIPMENT CO., LTD. Director(取締役)

プロフィール

立教大学経済学部経営学科で金融論を専攻。
卒業後、都市銀行をはじめ金融業界企業に勤務し、現在はタイ現地法人の経営に携わる。
異文化の従業員や取引先とのコミュニケーションにアンガーマネジメントが非常に有効であり、それが組織づくりや経営面にも及ぶ、との経験から、主に中小企業を中心にアンガーマネジメント研修やコンサルを行う。
特に、外国人を雇用する企業や海外拠点を持つ企業向けを得意とする。

【協会役職】
参事

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントを知らなければ、未だに無駄にイライラすることに多く時間を費やしていたことでしょう。

私は異文化の従業員に対して、「なんで時間を守らないんだ!」「なんですぐに報告しないんだ!」「なんでやらないんだ!」と怒ってばかりでした。商習慣の違う取引先が来日する際には胃薬が欠かせませんでした。
けれども、自分自身がアンガーマネジメントをすることで、考え方や生き方が変わりました。会社にも導入することで組織も良い方向に変わるということを実感しています。今ではどうしたら従業員が楽しく安心して健康に働けるかを考えてばかりいます。

怒ることは悪いことではありません。けれども、怒りの感情に振り回されることなく楽しく生きられれば自分だけでなく自分の周りの大切な人も幸せになると思いますし、それに越したことはないでしょう。
たった一度の人生なのですから。