アンガーマネジメントファシリテーター

岡田 大二

岡田 大二おかだ だいじ

協会認定資格
AMシニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
ダイツーライフ 代表
薬剤師
医療感情カウンセラー

プロフィール

香川県在住。
薬科大学卒業後は製薬会社でMRとして病医院への医薬品情報提供活動に携わる。
その後に調剤薬局で20年以上薬剤師として勤務して現在に至る。
薬剤師として多数の患者さんに係わる一方で、管理職としてマネジメントや社員教育にも携わる。
その中で患者さんにさらに良いサービスを提供するにはどうすれば良いかを模索し続けた結果、職場の雰囲気や人間関係を良好に保つことで社員が生き生きと働ける環境作りこそが、患者サービス向上に必要不可欠であるとの思いに至る。
現在は薬剤師として勤務しながら、アンガーマネジメントの専門家として講座、研修、セミナーを開催するなど、健康と人間関係の両面からサポートする活動をしている。

ファシリテーターからのメッセージ

イラっとした時にみなさんはどうしていますか?
怒りの感情を相手にぶつけますか?それとも怒りの感情を自分の中に閉じ込めますか?
アンガーマネジメントではどちらも正しくないと考えます。
ちなみに私は職場では自分の中に溜め込んで、家庭では家族に当たるということをしていました。
でも過去の私みたいな人は意外にいるのではないでしょうか。
アンガーマネジメントで怒りと上手に付き合うことができれば、自分も周りも楽になることができます。
イラっとすることで体調を崩したり、職場や家庭の雰囲気が悪くなったり、怒りの感情とどのように付き合えば良いか悩んでいませんか。
そのようなお悩みをお持ちの方が少しでも楽になれるようにお手伝いができればと思います。