アンガーマネジメントファシリテーター

野曽原 誉枝

野曽原 誉枝のそはら やすえ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
一般社団法人ドゥーラ協会認定 産後ドゥーラ
特定非営利活動法人日本ファンドレイジング協会認定 准ファンドレイザー

プロフィール

日本電気株式会社にてCADソフト開発、ビジネス向けサーバ製品のマーケティング、販売促進、省エネデータセンター企画に従事。在職中は営業支援、企画提案書作成やプレゼンテーション、セミナー講師を数多く担当。2012年にNECを退職し、翌年には特定非営利活動法人Fine(ファイン)の理事に就任。マーケティング・企画スキルやマネジメント職の経験などを活かして、新規事業推進、資金調達、企業・行政との協業案件推進、企業や行政への講師を担当。2015年には自身の経験をもとに産後ケアの重要性を広めるべく、産後ドゥーラ事業を開業。

ファシリテーターからのメッセージ

私自身、怒りをパワーに変えて仕事を進めることが多かったのですが、子育ての環境では怒りをどう扱えば良いのかわからなくなり、アンガーマネージメントの門を叩きました。自分の感情や態度に後悔するのではなく、上手にコントロールできることを知り、今では子どもと一緒に感情や怒りを自分の言葉にして確認する日々です。
自分も周りの人も、一緒にトレーニングすることで、新しい言葉を発見したり、新しい関係性を構築することができます。
トレーニングの方法がわかれば、私もあなたも変わることができます。
一緒に怒りの感情に丁寧に向き合っていきましょう!