アンガーマネジメントファシリテーター

紀藤 慎一

紀藤 慎一きとう しんいち

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
職業・資格など
キャリアコンサルタント
産業カウンセラー

プロフィール

ビジネスホテルのフロントスタッフとしておもてなしの心を学びました。
その後コールセンターでは管理者として運営に携わりました。
ビジネスホテルやコールセンターで新人研修を担当しました。
コミュニケーションを大切にしながらスタッフの成長する姿にやりがいを感じました。

うつ病で4年ほど働けない時期がありましたが
今の職場にご縁があり、仲間に支えられながら病状も少しづつ回復に向かっています。
現在は社内で新人研修や業務マニュアル作成を担当しています。

相手のペースに合わせて伝わる話し方を心がけています。
相手の心情に共感して真摯にお話しを聴いています。

よろしくお願いいたします。

ファシリテーターからのメッセージ

私は以前、人前では怒りを我慢をするべきと考えていました。
怒りの感情が溜まると自分自身が苦しくなりを影で物に当たっていました。

しかし怒りを我慢し続けた結果、会社の壁を蹴って穴を開けてしまいました。
そして自分の行動を『後悔』する日々が続きました。

その後、あるきっかけでアンガーマネジメントを知りました。
怒りを我慢出来ると思っていた私は考え方を変えることが出来ました。

生物にとって『怒り』の感情は無くすことが出来ない自然なものです。
アンガーマネジメントは怒りと上手に付き合えるための心理トレーニングです。

もしご縁がありましたら少しでも皆様のお役に立ちたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読み下さりありがとうございました!