アンガーマネジメントファシリテーター

黒瀬 照美

黒瀬 照美くろせ てるみ

協会認定資格
AMシニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
Cheerful代表

プロフィール

事務職 10年
営業職 13年半 (ソフトウェアメーカー)
営業では、西日本を担当しトップセールスを長年維持。
現在は、Cheerful(チアフル)代表として【怒り】で悩んだり後悔している方にアンガーマネジメントを伝える事を仕事としています。

ファシリテーターからのメッセージ

営業をしていた頃は、心はクタクタでした。
売り上げのプレッシャーもあり、パワハラを受けたり、パワハラをしていると言われたり。常に心が乱れ、イライラし疲弊していました。
イライラしすぎて「私、頭おかしいのかもしれない」と真剣に、病院で検査してもらった方が良いのでは?と思うほどでした。

アンガーマネジメント に出会い、まずは病気じゃないと「ほっ」としました。
怒りってどんなものか?怒り方って?知らない事だらけで驚きました。
私にとって知らないことは、不安の原因です。
アンガーマネジメントは、トレーニングです。だれでもトレーニングできます。
自分の感情を受止めることが出来るようになり、心が軽く晴れやかになりました。どの様に怒りを伝えるのか?を考えられるようになり、人に対しての行動や態度が大きく変わりました。

昔の私の様に、アンガーマネジメントを知らず、悩み苦しんでいる方とっても多いと思います。アンガーマネジメントをお伝えし、少しでも笑顔の人を増やしたいと思っています。