アンガーマネジメントファシリテーター

池田 美和子

池田 美和子いけだ みわこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 契約講師
電話応対技能検定(もしもし検定) 指導者級
研修講師 専門学校 非常勤講師
ブライダル・イベント・式典 司会業
ラジオパーソナリティ・リポーター

プロフィール

大学卒業後、コンピュータメーカー勤務を経て、話すお仕事の道へ。

ブライダル・式典・イベント等の司会、コミュニティFM局のパーソナリティ・リポーターと平行して、研修講師として山口県を中心に活動。

ビジネスマナー、電話応対、クレーム対応、新入社員研修、話し方講座、司会者養成、MC実習等の講習を、社会人・学生からシルバーまで幅広い世代に向けて行っています。

ファシリテーターからのメッセージ

近年クレーム対応の講習の依頼が増え、怒りに対応する需要の高まりを感じています。

クレーム対応講習では、お客様がお怒りになった時の対処法や言葉遣い、取るべき態度等をお伝えしますが、指導しながら自らも学んでいく中で「怒りを発する側」について興味を持つようになりました。

「怒りって何だろう」「どうして人って怒るんだろう」「怒りってコントロール出来るの?」・・・

そこで出会ったのがアンガーマネジメントです。

各種研修にアンガーマネジメントを取り入れ、怒りについて知って頂き、怒りに振り回されないお手伝いをさせて頂きます。

怒りで後悔せず、プラスに生かす日々をともに送りましょう!