アンガーマネジメントファシリテーター

飯端 里香

飯端 里香いいばた りか

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
研修講師
国家資格キャリアコンサルタント
産業カウンセラー
メンタルヘルス教育研修トレーナー
THP指導者 心理相談員

プロフィール

大手鉄道会社総合職から国内航空会社グランドスタッフを経験後、商業施設やエネルギー会社PR施設でプレイングマネージャーとして従事する。
学生時代からサービス業界に携わり「顧客に最高のサービスを提供する」ことをテーマに日々努力を重ね、各社在籍中は数々の社内表彰を受賞、社内研修インストラクターから研修講師となり現在に至る。
研修では「受講生が楽しくラクに学べてすぐに活かせるもの」を意識した内容を展開し、受講生一人ひとりに寄り添うスタイルが高評でリピーターも多数。

ファシリテーターからのメッセージ

サービス業界の第一線で長く従事し、様々なお客さまと接する中で、自分自身の感情をコントロールすることの大切さを痛感しました。
私自身アンガーマネジメントを学んでから長い月日が経った今でも、日々トレーニングを重ねております。
現役時代を経て研修講師となり、いつも意識していることは、自分自身が関わった皆さまに研修でお伝えした内容を日常業務にすぐ活かしていただくこと。一人でも多くの方が少しでもストレスを軽減でき、心穏やかに生きていけるよう支援しています。

昨今、各企業からご依頼が多い研修として、アンガーマネジメントはもちろんのこと、メンタルヘルスやハラスメントが挙げられます。
どのような時代であっても、私たちが社会生活を送る中で「心」の部分は大きなウェイトを占めていると感じております。

アンガーマネジメントを習慣化させるためにも、基礎部分を学び自ら多くの気づきを得て実践にうつすことが大切です。
「ローマは一日にして成らず」
これからアンガーマネジメントを一緒に楽しく学び、私たちの手から社会にある怒りの連鎖を断ち切れるようになりましょう。