アンガーマネジメントファシリテーター

川田 ともみ

川田 ともみかわだ ともみ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
NPO法人ヘルスコーチ・ジャパン ヘルス&メンタルコーチ

プロフィール

高校卒業後、エステティックサロンへエステティシャンとして就職。その後、事務職やSE、PGなど8社ほど職を転々とし、人材紹介会社へ転職。
その後、長女を出産。
長女に人間関係のトラブルがあり、解決に向け情報収集をしていたときにアンガーマネジメントと出会う。
子供を通してアンガーマネジメントに触れ、感情コントロールの大切さを知り、自身もアンガーマネジメントの資格を取得。
教育現場にアンガーマネジメントを導入することにより、小さい頃から自分の感情に気付き、正しく表現できる感情教育を根付かせるべく、「教育現場にアンガーマネジメントを!」を理念とし奮闘中!!

ファシリテーターからのメッセージ

昨今の日本は大きな変革期に差しかかっています。
特に感染症の流行がきっかけとなり、働き方改革が進み、テレワークが普通の働き方となり、学校の授業もオンライン化が進みました。
生活環境や学習環境はどんどん変化をし、適応能力が否が応でも求められますが、私たちの原動力である心の教育は何年経っても変わることなく、後れをとっています。
人との関わりの中でいろんなことを学ぶ子供たちは、生活、学習環境が変わることで心に大きな変化を与えます。
心は目に見えませんが、感情教育という言葉と共に普及、定着するように、私にできることを一歩づつ進めています。