アンガーマネジメントファシリテーター

山田 佐依

山田 佐依やまだ さより

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
国家資格キャリアコンサルタント
青山学院大学履修証明プログラム修了ワークショップデザイナー
日本キャリア開発協会認定 キャリア・デベロップメント・アドバイザー
メンタルヘルス・マネジメント検定II種

プロフィール

愛知県在住。
卒業後、欧州にて外交官支援。休日を活用し、欧州一人旅を経験。
帰国後、上場メーカーにて社長秘書として従事。
出産後、人事に異動し、学生支援/国立大学キャリアデザイン授業登壇/採用/研修/人材育成/組織開発/ダイバーシティ推進等、各種プロジェクトに携わる。
異動により、人やキャリアへの興味を再認識し、現在は、商社人事として勤務。
ワークショップを活かした体感や対話の場を創造することで、『人がイキイキと輝くためには?』を探究しつづけています。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントに出会い、自分が楽になれるのを実感しました。
それまでの私は、周囲からの怒りの影響を受け、私も怒りが移り、よくないとわかっていながらも、それが家族にまでも連鎖していました。
怒りのメカニズムや対処方法を学ぶことで、コントロールが出来る事を知り、実践することで周囲との関わりがグッとよくなりました。
誰もが知り日々継続することで、だんだん身についてきます。
アンガーマネジメントのスキルはとても有効であり、多くの人が知り、身につけていただけるといいなと考えています。
あなたも周囲も生きやすく、人生100年時代を心理的安全性のある環境で自分らしさを発揮し、イキイキと輝いて過ごしませんか?
場づくりのお手伝いをすることができます。気軽にお声かけください。