アンガーマネジメントファシリテーター

松島 育美

松島 育美まつしま いくみ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
保育士資格
認定子育てアドバイザー

プロフィール

保育士として長年児童養護施設に勤務。3児の母。
子どもの笑顔を大切に仕事をするも、妊娠・流産・出産を機にママの笑顔なくして子どもの笑顔はないと気付き、認定子育てアドバイザーの資格を取得。
現在は「笑顔で子育て!」を目指して子育て中のママを中心にアンガーマネジメントをお伝えしながら、埼玉県志木市にてNPO法人志木子育てネットワークひろがる輪の一員として子育て支援活動を行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

子どもの笑顔を大切に長年保育士として仕事をしてきましたが、いざ母親になると思うようにならない子育てにイライラし、鬼のような形相で子どもに接していました。
子どもや私自身の為にこのままではいけないと、様々な研修を受けてきましたが、アンガーマネジメントに出会えたことで私自身が大きく変化し、私の変化とともに子どもたちとの関係もとても良くなったと感じます。
アンガーマネジメントは誰にでも取り組める心理トレーニングです。長期的に取り組むことで自分自身だけでなく、周りの方との関係性も良いものになると信じています。
私は、アンガーマネジメントは人生において必要だと考えています。
怒りで後悔されている多くの方にアンガーマネジメントをお伝えし、怒りの連鎖を断ち切る第一歩となるお手伝いができればと願って、大切な人を大切に「笑顔で子育て!」を目指して日々奮闘しています。
どうにかしたい、変わりたいと思った今、一緒にその一歩を踏み出してみませんか。