アンガーマネジメントファシリテーター

滝沢 治子

滝沢 治子たきざわ はるこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
職業・資格など
未来企画 代表
株式会社FeelWorks プロデューサー
6seconds認定 SEI EQアセッサー

プロフィール

高校卒業後アメリカへ留学し気象学を専攻。帰国後は長野県内の大手製造メーカーにてオンラインマーケティングの企画推進・戦略立案・グローバル管理を15年ほど経験。組織と人のつながりが付けられれば、人は自ら前向きに動き出すことに気付き、人の成長に影響することの面白さと喜びとを体感。
「人がイキイキと働ける社会を創る」をミッションとして掲げ、アンガーマネジメントやEQなど、人の「感情」を大切にした講座・研修を個人&企業向けに提供している。
長野県安曇野市在住。42歳。

ファシリテーターからのメッセージ

留学、就職、結婚、マイホーム、出産と順調にライフイベントを進めてきた私が人生初の挫折を経験したのは、40歳になる少し前でした。うまくいかない状況を他人のせいにしてイライラをまき散らしていた私が、本来の明るく元気ハツラツな自分を取り戻すきっかけを与えてくれたのがアンガーマネジメントです。

アンガーマネジメントとは、怒らないようになることではない。怒りは誰しもが持っている感情。その怒りの背後にある悲しい・さみしい・つらい・こわい・心配といった気持ちを伝えるんだよという言葉にハッとさせられました。
イライラだけでなく、言葉にもならないモヤモヤした感情に気付き、向き合えるようになることで、出来事の捉え方は変わり、次の行動はまったく違ったものになります。

あなたも、職場(家庭という職場もありますね)でアンガーマネジメントを実践して、愉しくイキイキと働ける未来を手に入れませんか。