アンガーマネジメントファシリテーター

後藤 忍

後藤 忍ごとう しのぶ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
コミュニケーションハウス ターニングポイント・オブ・ライフ 代表
コミュニケーショントレーナー(一般財団法人日本教育推進財団認定)
グリーフケア・アドバイザー(LEVEL2)
医療メディエーター(アドバンス)
臨床検査技師
超音波認定技師

プロフィール

「私は多くの人の命を預かっている」の言葉を心に、二次救急病院で40年以上臨床検査技師として働いてきました。そして、ここ10年以上患者さん相談室で医療メデイエーター(対話促進者)として、患者さんやご家族の思いを傾聴すると共に、医療者と患者さん・ご家族双方の相互理解の促進のお手伝いをさせていただいています。また、非常勤講師として臨床検査技師専門学校や看護学校等でコミュニケーションや接遇・アンガーマネジメントをお伝えしています。

ファシリテーターからのメッセージ

「怒り」に対して、良いイメージ持つ人はいないでしょう! 
しかし、怒りは「喜怒哀楽」のひとつであり大切な感情です。無くすことはできないので、上手に相手にリクエストできるようになれたら最高ですね!
怒りの正体とメカニズムを知り、自分の怒りの感情と向き合うことで、私は、毎日ずいぶん生きやすくなりました。私たちは永遠に生きられません。人に対して、人への怒りで有限な自分の時間を無駄に使い、ストレスを感じるよりは、プライベートでも仕事でも、もっと楽しい時間にして、健康的な考えや行動ができるようにしませんか?できますよ!是非一度アンガーマネジメント学んでみませんか?