アンガーマネジメントファシリテーター

澤田 慎一郎

澤田 慎一郎さわだ しんいちろう

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
ケアマネージャー
介護福祉士
心理カウンセラー

プロフィール

10数年の認知症高齢者介護・障がい者支援の職務経験有り。介護をする人には、笑顔でいられることが、良いケアにつながると実感し、介護施設、在宅にて介護をされている方々へのアンガーマネジメント研修や講演にも力を入れている。
介護業界以前は、教育関連企業にて中間管理職、支店長を経験。当時の叱り方の失敗談などを踏まえ、アンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー、アンガーマネジメント叱り方トレーナーとして、それぞれの入門講座講座も定期的に行っている。子供たちにこそ、イライラと上手につき合ってほしいとの想いから、子供たちにもアンガーマネジメントを積極的に伝えている。2016年協会最優秀アンガーマネジメントキッズインストラクター賞を受賞。石川県在住、3児の父として、自身もアンガーマネジメントを日々実践中。

ファシリテーターからのメッセージ

もしかしたら、その原因は自分の中の「怒り」と上手に付き合う方法を、今までは知らなかっただけかもしれません。
アンガーマネジメントで怒りの仕組みや方法を学ぶことで、きっと「生きやすさ」のヒントを見つける事ができると思います。
現役の介護福祉士だからこそ、そして子育て中の親だからこそ、お伝えできるアンガーマネジメントがあると思っています。
アンガーマネジメントで家庭や職場に笑顔を、そして子供達に優しい心の種を。
そのためには全国どこにでも伺いますので、よろしくお願い致します。