ホーム > 講座情報 > アンガーマネジメント×怒らない体操講座

講座情報

S17091301【東京(23区外)】 アンガーマネジメント×怒らない体操講座

開催日 2017年09月13日(水)
開催時間 10:30〜12:00
会場 PlanT 多摩平の森産業連携センター
東京都日野市多摩平2-5-1
042-843-3215
JR中央線豊田駅より徒歩5分

※定員数:10名
※駐車場:なし(近隣に有料パーキングあり)
※支払方法:事前ご入金(詳細は主催講師よりご連絡します)

会場へのアクセス
講師 鈴木 知美
受講料 3,240円(税込)
お問い合わせ 090-7202-5717メールのお問い合わせはこちら
申し込み

感情のコントロールは、頭では理解していてもなかなか習慣にするのは難しいという声も聞きます。そんなときに試してもらいたいのが、身体を動かすことで怒りをコントロールする方法です。

アンガーマネジメントと、デュークズウォーキングのコラボレーションから生まれた『アンガーマネジメント×怒らない体操』。

90分の『アンガーマネジメント×怒らない体操講座』では、アンガーマネジメントの基礎知識の他、怒ったときにクールダウンするための対処法『6秒その場セラピー』と、普段から身体を動かすことで効果的に怒りの体質改善を行う『怒らない体操』を学びます。

心が笑えば身体が喜び、身体が怒ればストレスが溜まります。
脳がストレスフルのときには、実は身体にも怒りが溜まっているのです。
心と身体は密接につながっており、コントロールできない怒りは人間関係だけではなく、健康にも影響を及ぼします。

怒らない体操では、まずは正しい姿勢づくりから始まります。
姿勢を整えることで自律神経のバランスがよくなります。
また、気持ちを落ち着かせる呼吸法と組み合わせたウォーキングや、ストレスが溜まりやすい身体の部位や怒りに効くツボを刺激する体操で、効果的に怒りのデトックスができます。

怒らない体操を毎日やっていただくことで、リンパの流れや血行が良くなり、免疫力アップ・エネルギーアップにもなり、より毎日を健康的に過ごせることでしょう。

身体を使って怒りをコントロールすることのよい点は、楽しみながらできることです。
楽しみながら怒らない体操で身体を動かした後には
心と身体がスッキリと軽くなっていることが実感できるはずです。

アンガーマネジメント×怒らない体操講座学習内容

1. アンガーマネジメント基礎知識

2. 6秒その場セラピー

3. 怒らない体操

4. まとめ

怒らない体操を続けるために

下記に当てはまる方は、ぜひアンガーマネジメント診断講座を受講して下さい

受講時間、受講料

受講時間:90分
受講料金:3,000円(税抜)
推薦図書:『アンガーマネジメント×怒らない体操たった6秒で怒りを消す技術』
著者:安藤俊介、デューク更家
出版:集英社


協会の講座/資格体系

講座体系の詳細はこちら


アンガーマネジメント×怒らない体操講座Q&A

[質問]
スポーツや運動経験がありませんが、参加できますか?

[回答]
はい。楽しみながら体を動かす有酸素運動ですので、運動が苦手な方でもご参加いただけます。

[質問]
年齢制限はありますか?

[回答]
はい。90分の『アンガーマネジメント×怒らない体操講座』では、12歳(中学生以上)からご参加いただけます。年齢の上限は設けておりません。

[質問]
90分のアンガーマネジメント×怒らない体操講座に参加すれば、人に怒らない体操を教えることができますか?

[回答]
いいえ。本講座は、参加されたご本人様が日々怒らない体操ができるようになるためのものです。怒らない体操を教えることができるのは、アンガーマネジメント×怒らない体操インストラクター資格を持つ日本アンガーマネジメント協会所属のファシリテーターまたは、デューク更家公認インストラクター、ぴんしゃんインストラクターだけです。


日本アンガーマネジメント協会パンフレット

brochure.jpg


申し込み