ブログ

こんにちは!ブログチームの青木です。
本日は5 月18日からEテレで放送される「まる得マガジン~今年こそイライラしない!怒りのセルフコントロール術」を紹介させていただきます。この番組は、当協会の代表安藤が怒りをコントロールするための3つのアプローチについて、事例を用いて、 ゲームをしながらわかりやすくお伝えしています。

4月にも放送された内容ですが、私は録画して繰り返し見ています。
1回の放送時間は5分と短いですが、内容はとっても濃く「なるほど~」と納得する内容になっています。まさに「まる得」です。

全8回の内容は以下のようになっています。
1 理性までの6秒
2 怒りの点数化
3 メモで”見える化”
4 着火スイッチは”べき”
5 ”べき”をゆるめる
6 上機嫌を演じる
7 怒りを正しく伝える
8 怒る人への対処法

テキストは書店、もしくはインターネットでお買い求めいただけます。

放送日程
・5月18日(月)~5月28日(木)は21:55~22:00 (金、土、日は除く)
・5月25日(月)~6月4日(木)は11:55~12:00(金、土、日は除く)

まだ2回も聞けちゃうチャンスがあります!
・イライラ、モヤモヤしている方
・ストレスを発散できない方
・もうイライラに振り回されるのはイヤと思っている方
・アンガーマネジメントに ご興味をお持ちの方

怒りの感情は、練習すれば、誰でもコントロールができるようになるものです。
是非、ご視聴いただき実践されることをお勧めいたします。

また、日本アンガーマネジメント協会ではオンラインでの各種講座も開催しております。
今まで、講座会場へ足を運べなかった方、時間の都合をつけられなかった方、朗報ですよ!
この機会にアンガーマネジメントを始めてみませんか?

講座情報はコチラ:https://www.angermanagement.co.jp/seminar