ブログ

こんにちは、協会ブログチームの千葉です。

このコーナーでは毎月1回『ワクワクAMプレゼント企画』を発表いたします。質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りいたします。

今月のプレゼントは、 書籍『「怒り」を生かす 実践アンガーマネジメント』です。
些細な不快を感じた時に、どのような捉え方・行動・伝え方を選択したらいいかを解説しています。

メディアでは盛んに感染拡大が報じられ、生活が一変し、いつも以上に不快を感じている方も多いのではないでしょうか。
そんな現代の不快な状態を減らすためのヒントが本書にはたくさん書かれています!
どなたでもご応募いただけます。たくさんのご応募をお待ちしております!

■7月のワクワクAMプレゼント
書籍:「怒り」を生かす 実践アンガーマネジメント (安藤俊介著)

■書籍の紹介
朝の通勤にはどのようなイメージがあるでしょうか。眠い、混雑、三密…?

日常に転がる些細な出来事を“不快に意味づける”Aさんと“肯定的に意味づける”Bさんの短編ストーリーから本書はスタートします。誰にでも起こりうる日常の些細な出来事と不快感の関係を、具体的な事例を交えながらアンガーマネジメントで解消していく指南書です。

1つの節は見開き2ページくらいの文章量で、簡単な言葉でアンガーマネジメントを解説しています。普段読書をしない方でも気軽に読むことができます。少し立ち止まって日常の自分と向き合う時間を作ってみませんか?

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。

《質問》
日本アンガーマネジメント協会の理念は「怒りの●●を断ち切ろう」です。●●に入る言葉はどれでしょうか?

《答え》
1) 連続
2) 連鎖
3) 連携

ヒントはこちらから!
https://www.angermanagement.co.jp/outline

《応募の締め切り》
2020年8月15日(土)24時まで

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。
PCから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1563768284EzsnVMEa
スマホから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1563768284EzsnVMEa

■当選発表
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。 皆さまのご応募をお待ちしております!