ブログ

こんにちは、協会ブログチームの水谷です。
2020年度の日本アンガーマネジメント協会HPブログも本日で最終回となりました。

このコーナーでは毎月1回『ワクワクAMプレゼント企画』を発表いたします。
質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りさせて頂きます。

今回のプレゼントは、 書籍『いらいらばいばい』です。
どなたでもご応募いただけます。たくさんのご応募をお待ちしております!

■3月のワクワクAMプレゼント
書籍:いらいらばいばい(一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 監修)

■書籍の紹介
子どものころから自分の感情を上手に相手に伝えることができたなら、それはどんなに素敵なことでしょう。この絵本は3歳からの感情マネジメント絵本です。かいじゅうの「ぼく」が、かいじゅう「フンガー」の気持ちを覗いてみたり、女の子と一緒にアンガーマネジメントの5つのメソッドを練習したり、怒る時の3つのルールを学びます。絵本を通して「イライラした時・ムカムカした時」にどうすれば良いかを楽しく考えることができる、子どもばかりでなく大人にも効果的な1冊です。

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。
PCから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1552573725ecwBzoGp
スマホから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1552573725ecwBzoGp

《質問》
アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、○○トレーニングです。
さて、○○に入る言葉はなんでしょうか?

《答え》
1) 筋力
2) 感情
3) 心理

ヒントはこちらから!
https://www.angermanagement.co.jp/about

《応募の締め切り》
2021年4月6日(火)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。 皆さまのご応募をお待ちしております!