ブログ

こんにちは、協会ブログチームの水谷です。
このコーナーでは毎月1回『ワクワクアンガーマネジメントプレゼント企画』を発表いたします。
質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りさせて頂きます。

今回のプレゼントは、 書籍『「食事の習慣」を変えれば心が疲れない! イライラしないためのアンガーマネジメント的食事術』です。どなたでもご応募いただけます。たくさんのご応募をお待ちしております!

■5月のワクワクアンガーマネジメントプレゼント
書籍:「食事の習慣」を変えれば心が疲れない! イライラしないためのアンガーマネジメント的食事術(安藤俊介 著)

■書籍の紹介
バランスの良い食事をすることは身体に良いというのは誰でも思うことですが、身体に良い食事にこだわりすぎると、心の健康を崩すこともあります。本書は、食べ物を変えるのではなくどう食べるか?という「食べ方」を変えることで、イライラやストレスを減らすことを目的とした内容です。本書を読むことで「カフェインを摂り過ぎてはいけない」「野菜から食べ始めるべき」など、無意識に自分が持つ罪悪感を取り除くことができ心が整えられるようになる。そのための考え方、トレーニング方法を紹介するという本です。

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。
PCから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1557881051HsMKswzb
スマホから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1557881051HsMKswzb

《質問》
アンガーマネジメントとは、1970年代に○○で生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニングです。
さて、○○に入る国はどこでしょうか?

《答え》
1) フランス
2) 日本
3) アメリカ

ヒントはこちらから!
https://www.angermanagement.co.jp/about

《応募の締め切り》
2021年6月3日(木)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。 皆さまのご応募をお待ちしております!