ブログ

こんにちは、協会ブログチームの白川です。
このコーナーでは毎月1回『ワクワクアンガーマネジメントプレゼント企画』を発表いたします。質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りさせて頂きます。

今回のプレゼントは、 書籍『「怒れる老人 あなたにもある老害因子」』です。
どなたでもご応募いただけます。たくさんのご応募をお待ちしております!

■7月のワクワクアンガーマネジメントプレゼント
書籍:「怒れる老人 あなたにもある老害因子」(安藤俊介 著)

■書籍の紹介
近年、高齢者が怒りっぽい(いわゆる「老害」)とまで言われるような事案が世の中で増えています。ブログをご覧になっている皆さんも、怒りっぽい(或いは高齢の方に怒られた、キレられた)といったような経験のある方もいるのではないでしょうか?本書では、なぜ高齢者が怒りやすくなってしまうのか?ということについて、その背景にある社会情勢にもふれながら怒りの原因となる3つの側面について解説されています。そしてキレる高齢者との接し方、あるいは自分たちが今後高齢者となっていく過程において、キレる高齢者とならない、或いは老害とならないようどのようにしていけば良いかということについて、アンガーマネジメントのテクニックをまじえて様々な取り組みが出来るよう紹介されています。

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。
PCから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1563768284EzsnVMEa
スマホから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1563768284EzsnVMEa

《質問》
アンガーマネジメントの目標はなんでしょうか?

《答え》
1) 怒る必要があっても怒らないよう我慢できるようになること
2) 怒りを感じた時、とにかく怒れるようになること
3) 怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになること

ヒントはこちらから!
https://www.angermanagement.co.jp/about

《応募の締め切り》
2021年8月5日(木)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。

皆さまのご応募をお待ちしております!