ブログ

今年も早いもので、残り2ヵ月足らずとなりました。新しい年に向けて「来年こそは何か新たな学びを!!」と考える方も多いのではないでしょうか。新しい年に新たな学び、とても素敵ですよね。そこで今回、協会ブログチーム5人がおススメする「アンガーマネジメント関連講座」をリレー形式でご紹介します。第1弾は「アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座」です。

協会ブログチームの水谷です。私がおススメする講座は「アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座」です。この講座は、子どもたちにキッズ講座を開催できるインストラクターを養成する講座です。キッズ講座とは、5歳から小学6年生までの子どもに対してアンガーマネジメントを分かりやすく伝える講座のことです。

このブログを読んでくださっているみなさんは、子どもの頃、嫌なことがあった時にどのような怒り方をしていましたか?私は嫌なことがあると不機嫌になって「もうやめた!」と本当は辞めたくないのに言ってしまう、そんな子どもだったように思います。

例えばAちゃんに嫌なことを言われた時、腹を立てて「Aちゃんなんか大嫌い!」と言っても、気持ちは伝わりませんよね。「嫌なこと言われて悲しい」「嫌なこと言われて寂しい」と伝えられるようになったらどうでしょう。・・・怒らなくても伝えられますよね。それをワークブックを使って子どもたちに教えていくのです。

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座は「講座」だけど難しくありません。風船を使ったり色鉛筆を使ったり、私たち自身が楽しみながら、子どもたちのための13個のワークの進め方や教え方を学んでいただきます。認定後は「アンガーマネジメントキッズインストラクター」として、協会指定のワークブックを用いて、子供たちに感情教育のインストラクターとしてアンガーマネジメントを教えられるようになります。
興味のある方はぜひ、講座情報をご覧ください。オンラインでも受講していただけます。

新しい年にご家族みんなでLet’sアンガーマネジメント!
アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座、とてもおススメです!

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座無料相談会開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/meeting

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座