ブログ

今年も早いもので、残り2ヵ月足らずとなりました。
新しい年に向けて「来年こそは何か新たな学びを!!」と考える方も多いのではないでしょうか。新しい年に新たな学び、とても素敵ですよね。そこで今回、協会ブログチーム5人がおススメする「アンガーマネジメント関連講座」をリレー形式でご紹介します。第2弾は「アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座」です。

こんにちは。協会ブログチームの新出です。
私がおススメする講座は「アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座」です。

このブログを読んでくださっているみなさんの中に、職場の雰囲気が悪い、又は自分が職場でイライラしてしまう傾向にあるな、と悩んでいらっしゃる方はいませんか?もしくは、いつも「こらーっ!」と怒号が響くような、既に「もしかしてパワハラ?」なんて職場もあるかもしれません。(写真は我が家のモデルによる、やらせです(笑))

当協会が2019年8月に実施した「怒りとパワハラに関するアンケート」において職場からパワーハラスメントを無くすことをできると「思わない」と答えた方は70%以上もいるようです。
職場からパワーハラスメントを無くすこと出来ないと答えた理由の約半数は「人は感情のコントロールが苦手だから」と答えています。それでは、感情のコントロールができると、パワーハラスメントはグッと減るのではないでしょうか!

このブログを読まれている方はもう、お気づきですね。「感情のコントロールができる」=「アンガーマネジメントができる」です!

写真は息子です。パワハラを受けたわけではありません(汗)。しかし実際に、みなさんの同僚や部下がパワハラを受け、帰宅後にこの写真のように落ち込んでいるとしたらどう思いますか?

アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座は、アンガーマネジメントについて学びながら、お互いの価値観の違いを理解した上で組織としての優先順位やルールを決める「価値観の共有ワーク」を行います。私が講座の中で初めてこのワークをした時「本当に色々な考え方があるんだなぁ」と感動し「もうちょっと、楽に生きて行こう」なんて思えました(笑)
アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座、とてもおススメです!上司の立場ではない人でも、より良い職場作りに貢献できるようになる、そんな講座です。アンガーマネジメントについても学べるので、プライベートでも必ず役に立ちます。
約90分の講座で3300円(税込)で受講できます。興味のある方はぜひ、講座情報をご覧ください。オンラインでも受講していただけます。

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座