ブログ

こんにちは、協会ブログチームの石井早代です。このコーナーでは毎月1回『ワクワクアンガーマネジメントプレゼント企画』を発表いたします。質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りさせて頂きます。
今回のプレゼントは、『タイプ別怒れない私のためのきちんと怒る練習帳』です。どなたでもご応募いただけます。たくさんのご応募をお待ちしております!

■8月のワクワクアンガーマネジメントプレゼント
「タイプ別怒れない私のためのきちんと怒る練習帳」安藤俊介 著(一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事)

■書籍の紹介
私は怒れない人ではないのですが「怒れない人のタイプ診断」というワードに興味があり読みました。すると、自分の特徴を理解することで、得意・不得意が見えてきました。実際に診断をしてみると、私は、八方美人で誰からも好かれたい!「イルカさんタイプ」でした。誰とでも上手く人間関係を作り、周りと調和しながら物事を進めることが大切だと考えているとか。ふむふむ、なるほど。読み進めるといろんなことが分かってきます。そんなイルカさんタイプは、他人の期待には応えなければならない、人から嫌われてはならないと強く思い込んでいます。でもそこに「モヤモヤ」をも感じています。そんなイルカさんがした方がいいこと、2つあるんです。それは本を読んでのお楽しみ。
イルカさんの他にも合わせて6タイプが紹介されています。また、こんな時どう怒れば良いのか、様々なシュチュエーションに合わせた選択肢がいろいろ紹介されています。いきなり上手に怒れるようにはならないかもしれませんが、アンガーマネジメントは、少しずつ練習することで上達しますよ。

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。

《質問》アンガーマネジメントは、怒れないタイプの人にも必要な心理トレーニングです。怒れない人がアンガーマネジメントを受けた方が良い理由は次のうちどれでしょう?

1)怒れないことで、損をしているから
2)怒れないことで、得をしているから
3)怒れないことで、損も得もないから

■応募方法
質問の回答と必要事項を下記の応募フォームからご入力の上、送信してください。
PCから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1565075863WFDWXSjE
スマホから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1565075863WFDWXSjE

《応募の締め切り》
2022年9月6日(火)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。 皆さまのご応募をお待ちしております!

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座