ブログ

こんにちは、協会ブログチームの池田真茶です。
新年度が始まりました。引き続き、協会ブログチームをよろしくお願いいたします。
さて、2023度協会ブログチームは、3名の新たなメンバーを迎えてスタートします。今年度も「楽しく・分かりやすく」をモットーにアンガーマネジメントをお伝えしていきます。どうぞお楽しみに♪

さて、人にはそれぞれ怒りのタイプがあり、怒りの根本には様々な感情が隠されています。親しみやすい6つの動物キャラクターで示したものが「アンガーマネジメント診断」です。皆さんはどのキャラクターですか? 

本日はメンバーからの一言に加え、「アンガーマネジメント診断」の結果で出てきたキャラクターを紹介します。

池田真茶


.
皆様、こんにちは。引き続き協会ブログチームで活動することになりました池田真茶(いけだまちゃ)です。昨年度は、「どう表現すればより分かりやすいのだろう?」日々の生活の中で、そんなことを考えながら、ただがむしゃらに担当した1年でした。そして、何よりも私自身が書き綴ることで学び直せたことが多かったように感じます。
今年度は、さらにパワーアップした内容をお届けできるよう、協会ブログを通じてより深くアンガーマネジメントに向き合っていきたいと思っています。
【アンガーマネジメント診断結果 俺様ライオン】
.

石井早代


.
皆様、こんにちは。昨年度に引き続き、協会ブログチームで活動させていただきます石井早代(いしいさよ)です。昨年度は訳がわからないまま、どうにかやり遂げる?ことができました。日々の生活の中で、「ブログネタになるものはないかな?」なんて思って過ごしておりました。
2年目になるのですから、ますます目を光らせて、アンテナ立てて、アンガーマネジメントをお伝えして参ります。是非、ご意見ご感想もよろしくお願いいたします。
【アンガーマネジメント診断結果 俺様ライオン】
.

梶田多恵子


.
皆様、こんにちは。今年度より協会ブログチームのメンバーとして活動することになりました梶田多恵子(かじたたえこ)です。
アンガーマネジメントファシリテーターとなって、今年で10年目となります。アンガーマネジメントを日々の生活の中で実践してきて良かったこともあれば、反対にうまくできなくて後悔したこともあります。ブログを通じてそのような体験をお伝えできればと思います。私は介護福祉士として、普段は高齢者施設(グループホーム)に勤務しております。介護現場で役立つアンガーマネジメントについても発信していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
【アンガーマネジメント診断結果 白黒パンダ】
.

林祐利江


.
皆様、こんにちは。今年度より協会ブログチームで活動することになりました林祐利江(はやしゆりえ)です。文章を書くのも自己開示をするのも苦手意識があるのですが‥。アンガーマネジメントを実践して、コミュニケーションがうまくいったり、自分が楽になった経験が沢山あります。等身大の自分。失敗談や成功体験なども飾らずに発信ができたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
【アンガーマネジメント診断結果 自由ネコ】
.

庄司菜月


.
初めまして。協会ブログチームで活動させていただくことになりました庄司菜月(しょうじなつき)です。
プライベートでは二児の母です。仕事、育児、自身のキャリアも諦めずに全力で向き合っています。みなさんと同じように、日常の「あるよね〜」をうまくアンガーマネジメントのスキルと掛け合わせて、毎日を「ほんの少し」楽に過ごせるような情報を発信していきたいと思います。一年間どうぞよろしくお願いいたします。
【アンガーマネジメント診断結果 自由ネコ】
.

以上、2023年度の協会ブログチームは、5名のメンバーでアンガーマネジメントの役立つ情報を発信していきます。多くの方にご覧いただけるよう頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。
イライラしている人、イライラされて困ってしまった人、自分の気持ちを上手に伝えられない人などなど・・・。みんな様々な思いを持ってアンガーマネジメントの門を叩いてきました。
アンガーマネジメントは誰にでもできる心理トレーニングです。最初は不安だらけかもしれません。でも、大丈夫!日々、アンガーマネジメントを意識することで、どんどん習慣化されていきます。志を共にする素敵な仲間もたくさんできますよ。是非、私たちと一緒にアンガーマネジメント始めてみませんか?

本格的にアンガーマネジメントを学びたい大人のための、講座情報はこちら:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座◆無料オンライン説明会開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/meeting

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座◆無料オンライン個別相談も開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/individual

『アンガーマネジメントトレーニングブック2023年版』 ミネルヴァ書房
Amazonからのご購入はコチラ:
www.amazon.co.jp/dp/4623094790

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】415期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2102期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】416期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【愛知会場】417期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座