ブログ

本日は、健康的なライフスタイルを提案している米国のウェブサイトより、10個のアンガーマネジメントテクニックをご紹介します。理論的な話は一切ないので、肩の力を抜いて読んでみてくださいね。

1. 呼吸や筋肉弛緩テクニックを使い、リラックスしましょう。
2. 自分を落ち着かせてくれるフレーズを決めておきましょう。もしくはリラックスできるイメージを持つ様にしましょう。
3. 自分が冷静になるまで、何か言ったり行動を起こすのはやめましょう。
4. 怒りは往々にして合理性に欠けます。自分の理性を持って問題を解決するようにしましょう。
5. 自分が何に対してキレやすくなるのか、分析し理解して下さい。本当に価値のある事にムカついていますか?
6. 過去の傷は手放して、許して下さい。許し、忘れることがあなたの心を癒してくれます。
7. ユーモアは怒りを消火するのに効果的です。
8. 成長するには失敗が必要なのと同じ様に、怒りもあなたを成長させてくれる試金石であるという事を忘れずに。
9. 芸術的な作業は、怒りの感情から湧き出るエネルギーをうまく昇華してくれます。
10. テニスや空手、ヨガなど体を動かす講座に申し込みましょう。

怒りや不満を感じるのは悪い事ではありませんが、怒りをコントロールできなくなったり自責の念にかられるようなら、それはあなた自身がどうにか改善していかないといけません。ぜひこれらのテクニックを実践してみて、もし思うような効果が得られないようなら、専門家に相談してみて下さいね。

(英文記事URL)

http://www.lovepanky.com/travel-and-health/body-and-soul/14-effective-anger-management-techniques

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

講座受講日:

【東京(23区内)会場】421期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

※受付を締め切りました。

講座受講日:

【大阪会場】422期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2104期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】423期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】424期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】425期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2105期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】426期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座