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代表の安藤が行ったスカイマーク株式会社でのアンガーマネジメントの研修の模様がニュースとして取り上げられました。

経営再建中の航空会社「スカイマーク」が怒りを抑える訓練を公開しました。

 スカイマークの社員:「感情の捉え方とか怒るタイミングだったり怒り方だったりについて非常に勉強になったことが色々ありました」
 スカイマークが公開したのは、感情をコントロールする訓練で、約70人が参加しました。怒りを覚えた時に6秒待つなど、業務中に感情をどう抑えるかなどが内容となっていて、組織の団結力を高め、全社一丸でサービス向上に努める姿勢をアピールする狙いです。スカイマークは経営破綻の後、路線や便数を減らした効果で搭乗率が改善していますが、ANAとデルタ航空の2社がスポンサーに名乗りを挙げていて、再建の行方は不透明になっています。

本ニュースはこの他にも名古屋テレビ、秋田朝日放送、広島ホームテレビなどでも放映されました。

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