特設ページ

本セミナーについて

子どもと日々向き合う中で、
「どうしてこんなにすぐ怒ってしまうんだろう」「つい感情的に叱ってしまって後悔する」――
そんなお悩みを抱える保護者の方は少なくありません。

夏休みに入り、親子で過ごす時間が増えるこの時期、イライラの感情が高まりやすく、日常のささいな出来事で関係がぎくしゃくしてしまうことも。

アンガーマネジメントは「怒らないこと」を目指すのではなく、怒りと上手に付き合い、人間関係をより良くするための心理トレーニングです。

本セミナーでは、親としての感情との向き合い方や、子どもに対して思いを適切に伝えるための具体的な工夫を、アンガーマネジメントの視点からわかりやすくお伝えします。

「怒る」ことに悩むすべての保護者の方にとって、この夏、親子のコミュニケーションを見直すきっかけとなるセミナーです。

ぜひお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

「怒る」ことに悩むすべての保護者の方におすすめです!

子どもにイライラして、つい怒ってしまうことがある

感情的にならずに子育てしたい

家族との関係をより良くしたい

アンガーマネジメントに興味があるが初めて学ぶ

お申し込みはこちら

※Zoomで必要事項をご入力のうえミーティング登録をしていただくと、当日のミーティング情報を記載したメールが届きます。

開催概要

開催日時 2025年7月22日(火) 13:00 – 14:00
開催形式 Zoomオンラインセミナー
主催 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
登壇者 林 祐利江(一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 公認講師)
プロフィールはこちら
参加費 無料
定員 500名(先着順)
申込締切 7月21日(月) 23:59
お申し込みはこちら

※Zoomで必要事項をご入力のうえミーティング登録をしていただくと、当日のミーティング情報を記載したメールが届きます。

登壇者

林 祐利(はやし ゆりえ)
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 公認講師
アンガーマネジメントコンサルタント

大手住宅・建築資材総合商社、教育出版会社営業に従事したのち、25歳で結婚。

出産を機に帯広市主催の子育て支援事業の企画・運営に携わる中でアンガーマネジメントに出会う。

現在は、企業研修・教育現場でアンガーマネジメントを伝えるほか、アンガーマネジメントコンサルタントとして個別の相談にも応じる。

お申し込みはこちら

※Zoomで必要事項をご入力のうえミーティング登録をしていただくと、当日のミーティング情報を記載したメールが届きます。