ブログ

8月11日(土)に全国39ヶ所で親子イベント『親子で学ぶアンガーマネジメント2018年夏』が一斉に開催されました。
九州支部では11会場で実施し、281名の親子がご来場くださいました。

■イベント内容
一昨年(2016年)6月に福岡天神で支部初の親子イベントを開催したのを皮切りに、同年8月11日「山の日」に長崎で、8月20日に熊本で、親子イベントを開催しました。
昨年(2017年)の山の日には、九州全県、沖縄、山口で、親子イベントを同日開催。今年(2018年)の山の日には、九州全県それぞれ1会場以上の開催となりました。

今回、参加者から次のような声をいただいています。
「親子で学ぶ機会がないので、今日は始まる前からすごく楽しみにしていました。(親子別室だったため)子供がどのように学んだのか話を聞くのが楽しみです」「賛同することの多い内容でした。次はアンガーマネジメントのテクニックの身に付け方を学びたいと思います」「怒りについて知ることで冷静に自分をとらえることができました」「アンガーマネジメントは怒っていいというのを知って気持ちが楽になりました。本など読んで、もっと勉強していきたいです」

■スタッフの感想
九州支部では、74名のスタッフが参加してくれました。
参加スタッフは、各地のアンガーマネジメントファシリテーターとアンガーマネジメントキッズインストラクター。スタッフの感想として次のような声が上がっています。

「同じエリアで活動しているメンバーとつながりができてよかったです」「新しいメンバーが講座を担当し、昨年担当したメンバーがサポートすることで、講座の組み立て、注意点など事前に把握し準備をすることができました」「初めて講座を担当し、いろいろな気づきが得られました。次に活かします」

■九州支部よりメッセージ
今年度の九州支部のテーマは「津々浦々」。さまざまな地域の方にアンガーマネジメントを知って、実践していただければと思っています。そのためには、より多くのメンバーが必要です。あなたもぜひご参加ください。