ブログ

■活動内容
日本アンガーマネジメント協会には北海道から沖縄まで合計9つの支部があります。(2018年10月現在)私たち北海道支部は、10月13日(土)札幌にて第4回北海道支部総会・設立4周年記念講演会を開催しました。
このイベントは、函館、釧路、帯広、旭川など全道各地の仲間が集まる貴重な機会です。午前は支部総会で、今回は本部事務局の方から「FT(ファシリテーター)として知っておきたいこと」について説明を受け、FTとしての心構えについての注意点などを再確認することができました。

午後は、設立4周年記念講演会でした。安藤代表による「アンガーマネジメント 怒りに振り回されない心のトレーニング」というテーマの講演が行われました。安藤代表の講演は、ワークも交えながら進みました。アンガーマネジメントを初めて聞いた人にはもちろん、既に学んでいる人もきっと同じように深く考えさせられた時間になったのではと思いました。終了後は安藤代表より短い講話もいただきました。

懇親会では余興としてビンゴゲームも楽しみました。上位者は安藤代表より賞品をいただき、さらに記念撮影も行いました。お久しぶりの方からはじめましての方まで、一緒に笑い合いながら親睦を深める機会となりました。

■メッセージ
北海道の隅々まで「私たち道民のためのDO!アンガーマネジメント!」を合言葉に、支部メンバーで力を合わせて、アンガーマネジメントを広めていきたいと思います。
今後のイベントなどに関しては支部のホームページをご覧ください。
https://amhokkaido1005.jimdo.com/