ブログ

■活動内容
日本アンガーマネジメント協会には北海道から沖縄まで合計9つの支部があります。(2018年11月現在)私たち南関東支部は10月に上野にて支部勉強会を開催しました。
22名の南関東支部のアンガーマネジメントファシリテーター(以下FT)が集まりました。

今回はトレーニングプロフェッショナルの松村本部講師より、日々私達FTがアンガーマネジメントをお伝えするときの基本の基である「入門講座」について、各スライドのねらいやポイントを大変分かりやすく講義してもらいました。
明るく楽しい雰囲気の中、ピリッとした緊張感もあり、FTとしてのインストラクション力を徹底的に磨く4時間でした。

資格をとったら終わりではなく、資格をとったところからがスタート!
アンガーマネジメントのプロとして「あり方」「伝え方」を常に意識し行動している仲間と切磋琢磨し、今後もプロとしての自負をもって頑張りましょうと確認した秋の好日でした。

■メッセージ
南関東支部はチーム東京、神奈川、千葉、多摩と4つのエリアから成り立っています。
11月は、千葉エリアの松戸にて勉強会を開催します。
これからも少しでもお役にたてるよう、日々精進し、今後も一生懸命アンガーマネジメントを広めていきたいと思います。随時親子イベントなども開催してまいります。お近くで開催されるイベント等ございましたら、ぜひお気軽にご参加ください。

アンガーマネジメントの基本が学べるアンガーマネジメント入門講座の講座開催スケジュールはこちら。 https://www.angermanagement.co.jp/seminar