ブログ

日本アンガーマネジメント協会には北海道から沖縄まで合計9つの支部があります。(2018年9月現在)
私たち北海道支部では、10月13日に北海道支部設立4周年記念講演会を開催します。
本日は、北海道胆振東部地震に遭った私が感じたこと、そして講演会のご案内をさせていただきます。

9月6日に発生した北海道胆振東部地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
また、道内外よりお見舞いや心配のお言葉をたくさん頂きまして有難うございました。

6日の地震直後は家の電気が付かず、外に出ると信号も街灯も消え、辺りは真っ暗という状況でした。
北海道全域で初めてのブラックアウト。
余震も続き、電気の復旧がいつになるか分からず情報が錯綜し、電波も次第に圏外となり、不安や心配は募る一方でした。
そのような時に私はアンガーマネジメントのテクニックにとても助けられました。

アンガーマネジメントは未来解決志向です。

「どうやったら解決できるのか」と前向きに考え行動する事で、怒りになる前の不安な感情を一つずつ解消していきました。
そんな私をみて子ども達も安心したのか、一緒懸命に手伝ってくれ、穏やかに過ごす事が出来ました。

アンガーマネジメントは怒りの感情と上手に付き合う為の心理トレーニングですが、続けていくことで突然の出来事にも人間関係を壊さずに柔軟に対応できるようになっていることを強く実感致しました。

「怒りに振り回されない心のトレーニング」

10月13日(土)札幌で、日本アンガーマネジメント協会の安藤俊介代表理事が支部設立4周年記念基調講演を行います。一緒にアンガーマネジメントのトレーニングを始めてみませんか?

【イベント名】
日本アンガーマネジメント協会
北海道支部設立4周年記念講演会
「アンガーマネジメント~怒りに振り回されない心のトレーニング」

【日時】
2018年10月13日(土)
13時30分~16時00分 (13時15分開場)

【場所】
TKP札幌ホワイトビル
カンファレンスセンターホール2B
(札幌市中央区北4条西7丁目1-5 NCO札幌ホワイトビル)

【内容】
◎安藤俊介 基調講演「 アンガーマネジメント~怒りに振り回されない心のトレーニング」
◎協会認定怒らない体操インストラクターによる
「アンガーマネジメント×怒らない体操」紹介
◎よろず相談会・書籍販売・安藤俊介サイン会

【参加費】
・前売り券:2.500円

【お申込みフォーム】
https://goo.gl/forms/1TQtimNb4Snre1R02
※お申し込みの際に振込先をご案内いたします。

フォームよりお申込み完了から土日を除く5日以内に、ご入金の確認がとれて正式なお申込みとなります。フォーム下部記載の注意事項をよくお読みください。

【お問い合わせ先】
日本アンガーマネジメント協会北海道支部
amhokkaido1005★yahoo.co.jp(★部分を@に変更してご送信ください)