ブログ

■活動内容
日本アンガーマネジメント協会には北海道から沖縄まで合計9つの支部があります。(2018年12月現在)
私たち南関東支部は、クリスマス会を情緒あふれる横浜元町で開催しました。

15名のアンガーマネジメントファシリテーター(以下FT)が集まり、楽しい時間を過ごすことができました。

クリスマス会のメインは、おいしい料理とお酒、そして楽しい会話の時間です。
料理上手な男性FTがお手製料理を披露し、前菜・温菜・メイン・デザートのフルコースが用意されました。
楽しい時間を過ごすことで、全員が自然と笑顔になり、参加者同士の交流もより一層深まりました。

もちろん楽しい時間の前には、しっかりと勉強会も行いました。
経験豊富な2人のFT進行のもと「アンガーマネジメント入門講座」の伝え方の練習・内容の再確認を行いました。
それぞれの発表に関して、フィードバックを行うことで、様々な気付きを得ることができ、より深くアンガーマネジメントを理解した2時間でした。

■メッセージ
楽しむことも学ぶことにも手を抜かないFTが全国にはたくさんいます。
勉強会や交流会でFT同士が切磋琢磨し、より多くの人にアンガーマネジメントを広めるように日々取り組んでいます。
全国各地で開催されている入門講座へぜひ足をお運びください。
講座開催スケジュールはこちら。
https://www.angermanagement.co.jp/seminar