ブログ

■活動内容
6/16(日)「セカンドライフを考える~長働き時代 これからの生き方働き方」というイベントでアンガーマネジメントをご紹介してきました。

会場は都内にある住宅展示場内、カフェも併設しているイベントスペースでした。冒頭に、社労士の講演からスタート。その後、学びのご紹介ブースが設置され、キャリアコンサルタントのブースなどと並んで、「アンガーマネジメントミニ講座」や「資格取得方法や活動案内」など、1時間半に渡り、参加者の皆様にお伝えしました。

参加された方々からは、「もう少し聞いてみたい!」 「介護施設には必要な考え方です!」など、うれしい声をいただきました。また、その場で7/7(日)に開催するイベント「親子で学ぶアンガーマネジメント2019夏」に申込みされた方もいました。

アンガーマネジメントは“セカンドライフにも役立つ”ということを、あらためて実感させられる大変有意義な時間でした。

■メッセージ
ブースへ立ち寄って頂いた方々は15名くらいだったと思いますが、その表情や眼差しは、本当に真剣そのものでした。参加者は様々なスキル習得を通じ、セカンドビジネスやあらたな学びを模索されていました。
アンガーマネジメントはご自身の怒りと向き合うこともでき、またセカンドライフに彩りを加えることもできる心理トレーニングです。ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。