ブログ

こんにちは、協会ブログチームの山ノ内です。

さて、このコーナーでは毎月1回『ワクワクAMプレゼント企画』を発表いたします。
送ってくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りいたします。

今月のプレゼントは、『アンガーマネジメントゲーム』第2弾です。

どなたでもご参加いただけますので、皆さま奮ってご応募ください。

■9月のワクワクAMプレゼント
『アンガーマネジメントゲーム』第2弾

■『アンガーマネジメントゲーム』第2弾の紹介

『アンガーマネジメントゲーム』は怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」の普及を行う一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が開発した“怒りのツボ当てゲーム”です。
様々な「できごとカード」の内容がもし起こったら、カードを引いたプレイヤーがどの程度の怒りを感じるかを他のプレイヤーが予想し、最も予想が合ったプレイヤーの勝利となります。
このゲームでプレイするうちに、プレイヤー同士のそれぞれの“怒り”のツボがわかり、また、会話を通じて、怒りにくくなるための気づきを得ることができます。第1弾はとても好評でAmazonの人気カードランキングで上位にランクインいたしました。
この第2弾を作るにあたり、全国から“怒り”のできごとを大募集。一般ユーザーのリアルな体験が反映されています。友人同士や職場の同僚、夫婦・家族間のコミュニケーションやビジネスの現場におけるチームビルディングなど様々なシチュエーションで楽しめます。

■応募方法
質問の回答と必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。

《質問》
怒りのツボはどのような点から分かるようになる?

《答え》
(1) 温度計カードの温度差
(2) ゲーム体験者の態度
(3) ゲームの親の話口調

ヒントはこちらから!https://www.angermanagement.co.jp/blog/50791

《ワクワクAMプレゼント応募フォーム》
パソコンから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1536206642tQLwOJaX
スマホから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1536206642tQLwOJaX

《応募の締め切り》
2019年10月6日24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、ゲームの発送をもって発表に代えさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。
皆さまのご応募をお待ちしております!