ブログ

こんにちは、協会ブログチームの水谷です。

このコーナーでは毎月1回『ワクワクアンガーマネジメントプレゼント企画』を発表いたします。
質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りいたします。

今月のプレゼントは、 先月、予想に反してたくさんのご応募をいただきましたので、引き続き『アンガーマネジメントゲーム(みんなの怒りのツボを当てろ!)』です。
Stay Homeでも、オンラインでも楽しめるゲームです。皆さま奮ってご応募ください。どなたでもご参加いただけます。
先月残念ながら落選してしまった方も、再チャレンジ!してくださいね。

■5月のワクワクAMプレゼント
書籍:アンガーマネジメントゲーム(みんなの怒りのツボを当てろ!)

■プレゼントの紹介
アンガーマネジメントゲームは、様々な「できごとカード」の内容がもし起こったら、誰がどのくらいの怒りを感じるかを予想し合い、最も予想が当たった人が勝ちになるゲームです。人数も、3人から12人までと、ご家族や職場の仲間同士で、気軽に楽しみ盛り上がることが出来ます。遊んでいるうちに、お互いの怒りのツボがわかったり、いろいろな会話が生まれたりして、怒りにくくなる「気づき」が得られるかもしれません。

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。
PCから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1557881051HsMKswzb
スマホから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1557881051HsMKswzb

《質問》
怒ってから理性が働き始めるまでの時間は諸説ありますが、一般的に長くても6秒と言われています。
ではその6秒の間にしてはいけないことはなんでしょう?

《答え》
1) 反射
2) 笑う
3) 無視

答えのヒント:下記ブログをご参考にされてください。
https://www.angermanagement.co.jp/blog/7066

《応募の締め切り》
2020年6月3日(水)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。
皆さまのご応募をお待ちしております!