ブログ

こんにちは、協会ブログチームの小山内です。

このコーナーでは毎月1回『ワクワクアンガーマネジメントプレゼント企画』を発表いたします!
質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りいたします。

本日の「わくわくアンガーマネジメントプレゼント」は、『アンガーマネジメント手帳2021年版』です!
どなたでもご参加いただけますので、皆さま奮ってご応募ください♪

■12月のわくわくアンガーマネジメントプレゼント
アンガーマネジメント手帳 2021年版
(監修:日本アンガーマネジメント協会)

■手帳紹介
昨年販売され、「いつでもどこでもアンガーマネジメントに取り組める!」と大好評だったアンガーマネジメント手帳。2021年版はさらに使いやすく、内容も充実してバージョンアップしています!!

アンガーマネジメントの基本のトレーニングである「アンガーログ」。イラッとしたら、その場でイライラの記録を取り、自分の怒りの傾向を分析するというものですが、いつでも持ち歩ける手帳に書き込めるので、漏れなく書き留めることができます♪しかも、専用の書き込み欄があるので振り返りもすぐにでき、アンガーマネジメントスキルが高まること間違いなし!!
さらに、嬉しいことを書き込む「ハッピーログ」、書き込んだログから気がついたこと・うまく行ったことが分析できる「一週間の振り返り」などなど、トレーニングを継続できる仕掛けもいっぱいです!

「そもそもアンガーマネジメントって何?どうやってトレーニングするの?」など約35ページにわたるコラム「アンガーマネジメントのエッセンス」も掲載。ちょっとした読み物としても、満足度の高い一冊となっています♪

新しい年に向けて、「アンガーマネジメント手帳」をパートナーに、一緒にアンガーマネジメントのトレーニングをしてみませんか?

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。

《質問》
アンガーマネジメントでは、6秒あれば理性が介入するとお伝えしています。イラっとした時やカッとなった時に、一番やってはいけないことは何でしょうか。次の三択の中から正解を一つ選んでください。

《答え》
1. 反省
2. 反射
3. 説得

ヒントはこちらから
https://www.angermanagement.co.jp/blog/7066

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。
PCから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1543029530dRoYwpmQ
スマホから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1543029530dRoYwpmQ

《応募の締め切り》
2021年1月7日(木)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。 皆さまのご応募をお待ちしております!

残念ながらプレゼントにはずれちゃった方や今すぐほしい方はこちらからもお買求めいただけます:
www.amazon.co.jp/dp/4623090256