ブログ

こんにちは、協会ブログチームの小山内です。

このコーナーでは毎月1回『ワクワクAMプレゼント企画』を発表いたします。
質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りいたします。

今月のプレゼントは、 書籍『アンガーマネジメント 叱り方の教科書』です。
「新しい生活様式」が広がっている今、職場や学校、生活する中でイラッとすることが増えています。
どうすれば相手に上手に伝えることができるのか、そのヒントがたくさん書かれている本です!
どなたでもご参加いただけますので、皆さま奮ってご応募ください!

■6月のワクワクAMプレゼント
書籍:アンガーマネジメント 叱り方の教科書 (安藤俊介著)

■書籍の紹介
2020年6月から「パワハラ防止法」(労働施策総合推進法)が施行されましたが、パワハラへの意識が向上するにつれて「叱れない人」が増えています。叱ることはネガティブな面ばかりではありません。上手に叱ることができれば、相手へ「気付き」や「励まし」を与えることもできるのです。本書は怒りのメカニズムの他に、叱り方のポイントや叱り方のタイプ別アドバイスなど、すぐに実践できる内容が盛りだくさんです。練習をすれば、上手に叱るスキルが身につきます。一緒に上手な叱り方のトレーニングをしていきましょう!

《質問》
アンガーマネジメントは、1970年代どの国で生まれた心理教育、心理トレーニングと言われているでしょうか?

《答え》
1) 日本
2) アメリカ
3) イギリス

ヒントはこちらから!
https://www.angermanagement.co.jp/about

《応募の締め切り》
2020年7月6日(月)24時まで

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。
PCから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1592472517LOevzqln
スマホから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1592472517LOevzqln

■当選発表
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。
皆さまのご応募をお待ちしております!