ブログ

こんにちは、協会ブログチームの澤田です。

このコーナーでは毎月1回『ワクワクAMプレゼント企画』を発表いたします。質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りします。

今月のプレゼントは、 書籍『イラッとしない思考術』です。どなたでもご応募いただけます。

なかなか終息しない新型コロナウィルスの影響が生む、様々な問題から怒りやストレスを感じることが増えていませんか?怒りは時に必要な感情ですが、ムダにイライラに振り回されて、後で「あんなことで怒ってしまった…」等と後悔しないためにも、すこし考え方に工夫をしてみましょう。それだけで、グッとイライラすることが減ります。

この猛暑を、怒りと上手に付き合い涼しく過ごしませんか。
たくさんのご応募をお待ちしております!

■8月のワクワクAMプレゼント
書籍:イラッとしない思考術 (安藤俊介著)

 ■書籍の紹介
「なんだかイライラする!」それは会社の上司や部下であったり、家庭では夫や子供であったり、時には、自分自身に向けて怒りを感じることが、誰しもあるのではないでしょうか?本書では、会社、家庭、自分、環境といったシチュエーション別にイライラしないための思考術が書かれています。日常生活の中で、共感できるシーンが分かりやすく描写されており、どこからでも読めるように構成されています。イライラを解消する簡単なテクニックも多数紹介されており、読んだその日から「アンガーマネジメントが実践できる」、オススメの1冊です!

■応募方法 
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。
PCから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1565075863WFDWXSjE
スマホから:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1565075863WFDWXSjE

《質問》
日本アンガーマネジメント協会が取り組んでいる「あおり運転撲滅プロジェクト」のキャラクターは「あおり運転●●●君」です。●●●に入る言葉はどれでしょうか?

《答え》
1) とらい
2) とめる
3) とまる

ヒントはこちらから!
https://www.angermanagement.co.jp/outline

《応募の締め切り》
2020年9月10日(木)24時まで

■当選発表 
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。
皆さまのご応募をお待ちしております!

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座